フルマラソン!

 今日は旅行ネタです


12月に「青島太平洋マラソン」に参加してきました。(アップが遅すぎますね
もちろん観光メインで


すんごく忙しいはずの師走に強行突破・・・
おかげさまで、心の栄養満タンで帰ってくる事ができました!


今まではホノルルマラソンに参加していましたが、制限時間なんて全くなかったんです。
今回は細かく関門が設けられていて、
前半はものすごくゆっくり走りたい私にとっては10kmの関門が結構ギリギリの状態。


関門の制限時間を過ぎると強制的に収容車に乗せられます
だからといって完走が目的ですから、最初から飛ばす訳にもいかず・・・。


そんなドキドキな状態でスタート!
昨年とは違い、今年は調子がいい感じです。
もっとスピードを上げたい気分の自分を諌めながら、ゆっくりゆっくり走ります。


一番危なかった10kmも無事に通過出来ました。
その後もボランティアの高校生の声援に後押しされて順調


宮崎の高校生のみなさんが素晴らしいのです!
ずーっとずっと笑顔で「がんばってください」って声をかけて応援してくれます。


ボランティアの子は総勢2000名程。
たくさんの力を貰いました
ホントにありがとう♪


そんな中、30kmを通過した時にふと自分の呼吸が乱れていない事に気が付きました。
「このままゴールしたら不完全燃焼な気がする!」
「もっと息が切れてなきゃ!」


足は重たくて思うように動かなくなっていましたが、
ここから飛ばしたら5時間が切れるかもしれない♪とペースアップ。


・・・そして無事にゴールしました


正式記録は5時間2分55秒
ネットタイムは4時間55分52秒
(ピストルが鳴ってからスタートラインを通過するまで7分かかったということですネ♪)


記録なんて!と思っていましたが、でもやっぱり嬉しいもの
ルンルン気分で疲れも一気に吹き飛びます。


その後は「夜神楽」を見たくて高千穂観光へ
素敵な光景を何度も目にして、感動の旅になりました。
全てに感謝です!


次回は名古屋ウィメンズマラソンです。
この短い間隔で2回もフルマラソンなんて、素人の私には無謀!
でもチャレンジしてきます

青島にて「月の道」。ちょうど皆既月食の日でした。美しい!

国見ヶ丘から見た朝日。うっすらと雲海が見えます。

高千穂峡/真名井の滝

デザイン書道作家 鈴木愛 * プライベート * 23:07 * comments(2) * - * - -

かわいいメロン!

先日とっても嬉しいプレゼントをいただきましたラブ
それは・・・名付けて「あいさんメロン」(敬称はお許しを!)

見た時は本当にびっくりしてしまい、ちょっと腰が浮き上がった程です(ホント?)
メロンの外見をこんなにじっくり見た事ないっていう程眺めては「すごいなあ・・・」としみじみ。

同じ老津町の松井さんご夫妻からいただきました。
昨年初参加させていただいた「趣味夢楽まつり」という展示があるのですが、
それを企画した松井さんのご両親が育ててくださったメロンです拍手

まだメロンが小さな頃に「あいさん」と書くと、メロンのネットが成長しながら絡み合ってこのようになるんですって!
今は大事に大事に飾っています。

今年の収穫はあと2回。今月で終了だそうです。
お問合せはこちらまで。

松井様 0532-23-0662



デザイン書道作家 鈴木愛 * プライベート * 21:36 * comments(5) * - * - -

虹が!

今日の夕方ふと空を眺めてみたら、なんとも綺麗な虹が!
皆さんはご覧になりましたか?

しかも二重ではないですか?これは。
素敵なプレゼントをいただいた気分嬉しい


デザイン書道作家 鈴木愛 * プライベート * 22:58 * comments(4) * - * - -

ホノルルマラソン

今回は全く書とは関係ない話題です。
遅くなりましたが(待ってない?)ホノルルマラソンの写真をアップしますね。

とっても楽しかったホノルルマラソン、ぜひとも今年も参加したいなあと思っています。
とは言いつつ、ここ最近はジョギングの頻度が減っているような・・・。
でも毎日変わる空を見て走っていると感動しますし、その感動で作品にする力も生まれる気がします。
これからもマイペースに走りを楽しみたいですジョギング

1:飛行機から撮った空(感動的な美しさ)
2:ワイキキの夕陽(めっちゃキレイ)
3:10km地点のワタシ(楽しそう!)
4:完走証(ありがたい)
5:オマケ。年代別2位の盾を貰って笑顔の父(スイマセン・・・)

デザイン書道作家 鈴木愛 * プライベート * 00:44 * comments(6) * - * - -

今年もお世話になりました!

今年も残すところあと数分・・・

今年もたくさんの方にブログをご覧いただき、
温かいコメントやメールをくださって、本当に嬉しく思っています嬉しい
ありがとうございました!
とても励まされましたし、今後もそれを糧にして頑張って行きたいと思います。

今月一ヶ月のカウントが15.000を超えたのには驚きました。今までと比べると格段に多いですから。
一時的なものだとは思いますが嬉しい事に変わりありません。

今年のお仕事で、まだ紹介出来ていないものが沢山あります。
来年少しずつ更新して行きたいと思いますので、ぜひ遊びにいらして下さいね。

それでは良いお年をお迎えください楽しい
デザイン書道作家 鈴木愛 * プライベート * 23:59 * comments(2) * - * - -

ホノルルマラソン

1日遅れの帰国です。ただいま自宅に到着しました!
飛行機が飛ばなくなっちゃったんですよ〜。
それで1日延泊・・・冷や汗
ま、詳しくは後ほど。

とにもかくにも!「ホノルルマラソン2009」
無事に42.195km完走致しました〜
嬉しい
お天気がとても良く、ハワイらしい日差しの中を走る事が出来てとても良かったです。
最初の1キロは人がギュウギュウでしたので歩きましたが、その後はエイドステーションでドリンクを飲む時以外、全て走りきる事が出来て「完走」の目標達成です。

タイムは5時間54分09秒ジョギング
私自身もどのくらいの時間で走れるのか全く予測出来なかったのですが、
両親はもっと分からず、二人とも私のゴールを見逃したそう・・・悲しい

それよりも!嬉しい事に父が3時間14分35秒で年代別(60歳〜64歳)で2位となりました拍手
2時間台を目指していたみたいなので記録は納得がいかないらしいですが、2位という思わぬプレゼントに喜んでいます。

また落ち着いたら写真をアップしますね。

デザイン書道作家 鈴木愛 * プライベート * 18:02 * comments(12) * - * - -

明日からホノルルへ

明日は朝から暮らしの学校にて「デザイン書道」教室。
来年の1月からの講座の募集が始まっていますので、もしご興味のある方はどうぞ。
詳しくはこちら 暮らしの学校HP

それが終わったら・・・
「ホノルルマラソン」へ参加するためハワイへ出発します飛行機
16日まで休暇をいただきますのでよろしくお願い致します。

ジョギングを初めて10ヶ月ジョギング
体調はどんどん良くなりスポーツの大切さを実感しています。
私の近所は空がとっても広く、毎日変わる空の色や雲の形を見ていると飽きません楽しい
おかげさまで、ジョギングをしながら作品のイメージを膨らませることも日課となりましたおはな

今回の目標は完走です!
最長でも20kmまでしか走っていないので不安はたくさんありますが、マイペースに頑張りたいです。
ハワイの景色でまた違ったイメージが膨らむかも??楽しみですおはな



デザイン書道作家 鈴木愛 * プライベート * 22:09 * comments(2) * - * - -

消しゴムはんこ

こんばんは〜楽しい

先週末は地元の章南中学校で創立50周年記念の文化祭でした。
その中で「ふれあい講座」として、地元の方がお料理やパッチワークなどを生徒さんに教える企画がありまして、私はデザイン書道の講座を担当させていただきました。
中学生に教えるのは初めてでしたので、どんな反応だろう?とドキドキしましたが、そんな心配をよそにどんどん面白い文字をデザインして楽しんでいました拍手若いって素晴らしいですね。

さて今日の本題。
先日趣味夢楽まつりで知り合った「3rd-STAMP」のyukichiさんに消しゴムはんこを作っていただきました嬉しい
展示会場で作品を見た瞬間に「すごーい!」と感動し、即「作って欲しい」と思ったんですラブ
yukichiさんは同じ老津町の方。ご近所さんにこんな素敵なはんこを作って下さる方がいて幸せです。

下ははんこの写真と押印したところ。とても気に入っています!はんこ自体もかわいい♪
そしてハロウィンのプレゼントまでいただいてしまいました・・・こちらも消しゴムはんこで作ったものなんですって。凄いですよね〜拍手

yukichiさん、本当にありがとうございました。


デザイン書道作家 鈴木愛 * プライベート * 20:33 * comments(4) * - * - -

ジョギング

すいません。今日はプライベートネタです。
実は体質改善しようと思いまして、ジョギングを始めました〜ジョギング
と言っても始めたのは3月中旬。もう2ヶ月が経ちますね。

2月半ば急にめまいに襲われて・・・数時間すると何事もなかったように普通に戻るのですが、
それが1週間毎日続いたんですよね。
その1週間はまともに字が書けない状態で、とてつもない恐怖冷や汗
検査では何の異常もなく「ストレスでしょう」って。
ストレスと言われても身に覚えがなく、ただ1つ思い当たったのが長年の昼夜逆転生活汗

作品でもお仕事でも明け方に生まれる事が多かったんです。
私の中では明け方4時がゴールデンタイムひらめきだったので、
その時間には起きて書いていよう・・・という変な習慣がありました。

でも体が「もうアタシ限界です!」のサインを出したんでしょうね。
痛い目にあってようやく気が付きました。
今では夜12時〜1時就寝。朝8時〜9時起床おてんき
そして雨の日以外は3kmジョギング♪

おかげさまで今は元気に過ごせるようになりました。
走ると気持ち良いので、疲れている時ほど走りたくなります。

目標は、今年のホノルルマラソン完走楽しい
がんばりまーす。


下の写真はジョギング中に撮ったもの。
走っている最中は空ばかり見てます楽しい







デザイン書道作家 鈴木愛 * プライベート * 23:09 * comments(6) * - * - -

中国文房四宝の旅

9日から今日まで中国に行ってました楽しい
予告なしで逃亡しましたが、直前まで全く余裕がなくって・・・。

墨、硯、筆、を沢山買ってきました拍手
古墨をツアーメンバーで買い占める勢いでした。

また詳しくは後日。
仕事がんばらなきゃ!



デザイン書道作家 鈴木愛 * プライベート * 01:19 * comments(2) * - * - -
このページの先頭へ