<< 日本酒「七」 | main | 献穀斎田の収穫祭 >>

北海道旅行

ご無沙汰してます汗
北海道へ行っていました。
と言っても、父が北海道マラソンに出たのでその応援ですけどね・・。
ついでに小樽や知床などの観光をしてきました。

道東観光は初めてなのでとっても楽しみにしていましたが、
あいにくの雨で知床連山も姿を隠し、何もかもがよく見えませーん。という感じでした。
残念!

小樽に行った時、かわいいフットライトを見つけました嬉しい
あとワイングラスと文鎮も!
ガラスのものってなぜか惹かれる。

ちなみにこのワイングラスの作家さんは北島雅子さんという方。
サンドブラストという製法で、ガラスに砂を吹き付けて彫っていく方法なのだそう。

デザイン書道作家 鈴木愛 * プライベート * 23:25 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

コメント

おはようございます!

北海道マラソンですか、台風の影響が心配されましたが、大丈夫のようでしたね。
お父様が出場ですか?お元気なんですね、うらやまし〜い

今年はわたしも道東をツーリングしてきましたが、知床は霧のために全く見えませんでした(>_<)ゞグスッ

美味しいものはいっぱい食べてきました?

食べ過ぎると・・・・・ですよ!
Comment by シルク@豊田 @ 2007/09/14 6:33 AM
おかえりなさい。
子供の頃、小樽でステンドグラス作りをやったことがあるよ。 はんだごてでくっつけるのがかなり難しかった記憶があります。
 たしかにガラスって魅力ある・・。自然モノで透過性があるのはガラスだけだから惹かれるのかな〜?? 
Comment by ペジュン @ 2007/09/14 7:25 AM
いいな〜北海道(&#3665;&#65515;&#8255;&#3642;&#65513;&#3665;)
お天気はあいにくだったようだけど、ステキなお買い物できて良かったね!
ワイングラスの色がとってもステキ!!
Comment by ひなママ @ 2007/09/14 10:59 AM
>シルク様

シルクさんも知床では霧だったのですね。
全く同じです!
でも全部見て満足してしまったら、
もう一度来ようとは思いませんから・・・ってバスガイドさんが言っていました。
また知床に行けるチャンスが貰えたという事にします!

北海道で食べたものは全ておいしかたです♪
お陰様で太りました〜!

>ペジュンくん

ステンドグラスを作った事があるなんてすごいね!
しかも子供の時に。
私も一度自分で作ってみたいなあ・・・。

>ひなママ

ワイングラス素敵?わーい。好みが一緒で嬉しい!
ガラスの層が何層にも重なっていて、内側と外側で模様が違うのよ。
だからなのかグラデーションがとっても綺麗☆

Comment by 鈴木愛 @ 2007/09/14 7:43 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ