<< デザイン書道教室 | main | 筆文字ランチョンマット >>

焼肉店の看板文字&お花見

先週末5.6日は京都奈良へお花見に行ってきました桜

昨年ロゴを書かせていただいた、奈良県の焼肉屋さんにも行ってきましたよ♪
奈良県香芝市にある「焼肉はなぶさ」さん。
ご主人の吉田様からはホームページを通じてご依頼をいただきました。
打ち合わせからその後のやりとりも電話だけでしたので、
ご要望通りに仕上がるかとっても心配でしたが、
「とても気に入りました」さらに「鈴木さんにお願いして本当に良かった」・・・とのメールをいただき感無量でした嬉しい
そして念願かなってお店へ!
笑顔で迎えて下さった吉田様とお母様は、物腰が柔らかくとっても素敵な方達。
いただいたお肉は今までの人生で食べた中で一番美味しかったですときめき
温かいおもてなしと最高に美味しいお肉で幸せなひとときを過ごせました。
あのお肉の味が忘れられないー。
皆さんぜひお店へ!

「焼肉はなぶさ」 奈良県香芝市上中52-4(香芝インター近く)
 TEL 0745-76-8723

追記:そうそう!この看板にある落款「英」は牛の形になっているのですが、
   このデザインはご主人が考えたそうですよ!すごくないですか?











































そしてお花見〜桜
一度吉野山の桜を見てみたいと思ていたのですが、時期が早かったらしく、
「下千本」と「中千本」にしか咲いていませんでした。
でも山に咲く桜はいいですね〜。日本の原風景って感じです。
またいつか「上千本」「奥千本」が咲いて山全体がピンクに色づく時期に来ます!




















京都の桜は満開でした。
↓こちらの写真は平安神宮。これまたすごいですよ!
庭園が一面ピンク色に染まっていました。色々な種類の桜の樹を見る事が出来ます。
今週末の夜はこの庭園で雅楽のコンサートをしているはず。
いいなあ!行きたい!!




















京都ではお花見ついでに書道用品お買い物ツアーも・・・
個展で使用する和紙を「紙司柿本」さんで大量購入。
さらに「京都古梅園」で墨を購入。
そしてずっと欲しかったフルネームの落款を「てんこく屋空空」でオーダー。

あー満喫したラブ
エネルギー満タンです。















































篆刻は古啓さん作。正式にはフルネームの落款は作らないとのことでしたが、
無理を言ってしまいました。ごめんなさい。でもとても気に入ってます♪

デザイン書道作家 鈴木愛 * 商業書道のお仕事 * 18:11 * comments(6) * - * - -

コメント

愛さん、春の吉野・奈良・京都を満喫ですね☆「はなぶさ」の文字も美味しそうな香ばしい匂いがしてきそう♪うちのかみさんは学生のときに奈良市内の筆屋「笹川文林堂」で働いていました。古梅園なんて聞くと思い出します(懐)。
Comment by 立松俊哉 @ 2008/04/13 9:29 PM
愛さんの京都・奈良探訪、充実していますね!
焼肉 はやぶさ あ〜〜食べに行きた〜い!!
カルビ!サガリ!!ハラミ!!! ぱくぱくぱく〜!
京都は、中学・高校・大学とよく行きました。
そうそう 鍵善のくずきりが大好きです!
苔寺もよかったな〜。
なんか京都が懐かしいです。
今年、行ってみよ〜!
愛さんが行ったお店にも行ってみま〜す!!
Comment by hana @ 2008/04/14 11:04 PM
立松俊哉様へ

奥様は書がお好きなのですか?
書の先生とか?
学生時代のアルバイトで筆屋さんってとても素敵ですね!
「笹川文林堂」の場所を調べてみたら、宿泊先のすぐそばでした。
あーあ、残念。次回はぜひ!


hana 様へ

はなぶささんのお肉は絶品でした〜☆
「鍵善良房」のくずきり、私も大好きです!
吉野もくずの産地なので、葛湯、葛餅、葛きりを無理して全部食べてきました♪
吉野中千本の「八十吉」の葛きりも「鍵善」同様においしかったですよ。
Comment by 鈴木愛 @ 2008/04/15 2:11 AM
はやぶさ行きたいなー。千葉からじゃだいぶ遠いけど・・・
京都に旅行計画があるから、愛ちゃんの看板を見るのと、はやぶさのお肉を堪能しに行っちゃおうかなー。

桜綺麗だねーー。私は、丁度引越しやら仕事やらで、ゆっくり見る時間無かったわー。でも、私の職場は、花見川という地名だけあって、川沿いに桜の木が植えられててね、通勤で通るから車の中で通りすがりに癒されてたよ。
Comment by ちかこ @ 2008/04/17 4:41 AM
失礼したした。はなぶささんでしたね・・・
Comment by ちかこ @ 2008/04/17 4:43 AM
ちかこへ

はなぶさね、もしよかったら行ってみて♪
本当においしかったよ!
京都旅行楽しみだねー。

花見川って何だか懐かしいな。
お仕事もプライベートも充実してて何よりじゃん♪
体に気をつけてがんばってね。







Comment by 鈴木愛 @ 2008/04/18 3:00 AM
コメントする









このページの先頭へ