<< 豊橋美術館にて展示中 | main | デザイン書道で描くポストカード2 >>

六本木で個展

ご無沙汰しております。お元気ですか?

おかげさまでお仕事をいただく機会が増え、充実した日々を送らせてもらっています嬉しい
ただお待たせしている人が多いのも事実で・・・
ご依頼をいただく以上、自信を持って送り出せるものを時間をかけてじっくりと書きたいんです。
でもどこかで「早く仕上げなきゃ!」と焦る気持ちもありショック
心のバランスが難しい今日この頃です。

さて先週末17日は、ビッグサイトで開催されていた「デザインフェスタ」を初めて見に行ってきました。
今度出品してみようかなあと思っていたのでますは下見に・・・と思いまして。
でも、作品のエネルギーが強すぎたのか何なのか、頭がくらくらしてしまってどうしようもなく、2時間で退場冷や汗(これでもかなり頑張った)
いやーすごかったなあ。私がこんなんじゃ出品は難しいかな?

その後日本橋丸善で開催中の西村佳子さんの個展を見に行ってきました。
どれも上品で「白」というか「空間」が綺麗な作品が印象的でした。
とにかく「美しい!」お近くの方は21日(水)まで開催していますのでぜひどうぞ♪

そして六本木「VERANDA」に個展の下見へジョギング
店長の田尾さんに案内していただきましたが、田尾さんの地元が豊橋の近くでびっくり!
何だか嬉しいですねー♪

こちらで8月〜9月の2ヶ月間個展をすることになっています。
今までの個展で発表した作品を中心に,これから作る新作を発表する予定です。
東京では初個展ですから、色んな意味で楽しみ拍手
VERANDAさんはイタリアンのお食事が楽しめるBARですので、
お酒を飲みながら作品を楽しんでいただけたらと思います。

さて最後にお写真を↓
これは新幹線の豊橋駅。
ホームへ降りる階段部分にある関谷醸造さんの看板がリニューアルされていました。
「吟醸工房」が映ってるじゃないですかー!嬉しいな。





デザイン書道作家 鈴木愛 * 個展 * 18:25 * comments(7) * - * - -

コメント

愛さん、こんにちは!
デザインフェスタ、すごかったみたいですね。
あ〜行きたかった! 先週東京に行っていたんですよね、残念・・・。
私が、西村佳子さんの作品に出会ったのは、豊田スタジアムで買ったFIFAワールドカップクラブチームの大会パンフでした。
でも、なんていう字が書いてあったかな・・・?
忘れちゃいました あはっ・・・
VERANDって、なんか感じのよさそうなお店ですね。
東京へよく帰省するので、行ってみます。
もちろん、8月も行ってきま〜す。
駅に自分の作品がでっかく飾ってあるってかっこいい!!
羨ましいです。
今週末、個展に伺いたいと思っていま〜す。
Comment by hana @ 2008/05/20 11:27 PM
hana 様へ

東京に行っていたんですね♪
「デザインフェスタ」は凄かったですよ。
本当に色々な方が出品していて、私にはちょっと刺激が強すぎたみたいです・・・。

そうそう!西村さんはそのワールドカップの文字を担当していました。
作品とはまた違ったスタイルの文字で、かっこいいなーと思いました。

今週末、吟醸工房まで来て下さるんですか?
遠くて大変かもしれませんが、お気をつけていらして下さいね。
お待ちしております♪
Comment by 鈴木愛 @ 2008/05/21 2:52 AM
東京で個展するの〜!?
絶対行く行く&#9825;&#65515;&#1835;&#65513;&#9825;
Comment by みゅう @ 2008/05/24 3:55 PM
やっと吟醸工房での個展を見に行くことが出来ました。GW中は、ずっと仕事だったので。とても素敵な作品がおおくワクワクドキドキでした(*^_^*)
ホントはいっぱいお話もしてみたいのですが、なんだか緊張してしまって…。でも先生が覚えていてくれたことにひどく感激しました(*^_^*)
緊張のあまり、先生の作品のマグカップを買うのを忘れてきてしまいました(ToT) 一愛も緊張したって言ってましたよ(^^♪
またお会いできる日を楽しみにしています。あと、次こそはお話できるよう、あがり症を克服してきたいと思います。(^_^;)これでも精神科で看護師してるんですけどねえ…
Comment by もちぽん @ 2008/05/24 8:54 PM
みゅうちゃんへ

東京では初個展だよー♪
久しぶりに会えるといいね!
楽しみだわ。


もちぽん様へ

先日はご来場くださいましてありがとうございました!
こうして昨年に引き続き見ていただけるのは、
本当に嬉しい事です。
ちなり君もこの1年で大きくなって、すっかりお兄さんになっていましたね。
また次回は沢山お話ししましょう♪
Comment by 鈴木愛 @ 2008/05/26 11:09 PM
久しぶりなコメントでゴメンネ〜。
明日、法事で豊橋に行くんだ〜!!
ホームの看板は上り?下り?
絶対、見てくるからね〜♪
Comment by ひなママ @ 2008/06/06 12:51 AM
ひなママへ

コメントありがとね♪うれしいよ。
今頃豊橋にいるのかな?
この看板、上りも下りも両方同じ看板が付いてるよ。
今回は会えそうにないけど、また来る時は教えてねー。
Comment by 鈴木愛 @ 2008/06/07 12:40 AM
コメントする









このページの先頭へ