<< 社是「桃李成蹊」 | main | インテリア書作品「楽」 >>

夏休み

最近は局地的な豪雨が続いて本当に心配な毎日ですねショック

私は先月29日から昨日まで北海道へ・・・
遅めの夏休みといったところでしょうか。

まあ29日と言えば豪雨の翌日だったのですが、
中部国際空港へ行く手段である名鉄、JRともに不通びっくり
バスで行くにも渋滞していて何時に着くのか分からないし。
唯一新幹線が走っていたのでまずは豊橋から名古屋まで行こうとしたのですが、
新幹線の切符売場は長蛇の列!これを逃したらあと30分待たなきゃ行けないというところで
駆け込み乗車をして(いけませんねえ!)ぎりぎりセーフ。
名古屋からは名鉄が走っていました。良かったあ。
中部国際空港行きはダイヤの乱れが原因で各駅停車しか走っていませんでしたが、
そんなこんなで本当の本当にギリギリで「乗れたあああ!」という旅の始まりでした。
もうスタートから既にぐったりです冷や汗

それにしても北海道はいいですねえ。
人は温かいし食事は何を食べてもおいしいし、素晴らしい大自然が最高だし。
もう住みたいくらいです!

お休みでしっかり充電してきたので、
また今日から頑張りますね。

帰路の飛行機から見えた夕焼けがとっても綺麗でうっとりしてしまいました↓




デザイン書道作家 鈴木愛 * プライベート * 00:31 * comments(4) * - * - -

コメント

あいさん、こんばんわ!&お帰りなさい!!
本当に不順な天気で困ってしまいますね。でも、季節は、もう秋を感じさせる風が体を包んでくれます。お月様が綺麗な季節がもう少しですね。
ある意味、スリルを味わえた?充実した夏休みでしたね。北海道は、ほんと美味しいものがたくさんありますよね。私は、やっぱりお寿司かな!ぷりぷりの甘エビ、忘れられません!!あと、冬に食べた味噌ラーメン、美味しかった〜! 食い気ばかりですね。北海道といえば、道がまっすぐ! 気持ちいいです。その脇にある畑の緑が1色でなくて、いろんな緑が!すばらしい自然色のオンパレード!! 
北海道は、ほんとうに最高ですよね。あと、北海道といえば、ドリカムの吉田美和さん、あの声量は、北海道のでっかい大地がくれたのかなぁ〜と思っちゃいます。ドリカムも最高!
ということで、私の「北海道」でした。失礼しました・・・。あいさん、次はどちらへ??
Comment by hana @ 2008/09/05 12:11 AM
hana 様へ

こんばんは。
北海道のお寿司、いいですねえ!
私は「えんがわの炙り」が忘れられないです。
色んな緑の畑とは美瑛のことでしょうか。
美瑛は本当に美しいですよね。
今回は積丹半島に行きましたが、水平線が丸くて
地球は丸いんだなあと改めて実感しました。
次は・・・ハワイですかね。
Comment by 鈴木愛 @ 2008/09/06 1:08 AM
北海道は結構行くことがありますがハワイはまだ未体験ゾーンですねぇ。定年退職したら嫁さんと行きたいですねぇ〜最近は地球温暖化で話題になることも多いツバルはじめ南太平洋の島国。4年前に行っていたときにはまだ温暖化は話題にはなっていませんでしたが、とにかくプラスチック・ゴミ、金属ゴミが処分されずに放置されていて凄かった!アメリカからの補助金と輸入品で生きている国。ゴミという概念がないからね。バナナの葉のお皿は、道に捨てれば自然に帰るから。考えさせられた旅でした。
Comment by たてまつ @ 2008/09/06 4:05 PM
たてまつ様へ

ハワイは外国なのに日本みたいな安心感がありますよね。
今までの私には全く興味がない場所だったのですが、
父が走るホノルルマラソンの応援で行くようになりました。

ツバル、今回のオリンピックでも地球温暖化の話題と合わせて、
ツバルの選手がクローズアップされていましたね。
『バナナの葉のお皿は、道に捨てれば自然に帰るから』
・・・確かに。
そういった環境ならば自然のものは全て循環するということですね。
人工的な環境?やモノであればそれがゴミになるということですか。
Comment by 鈴木愛 @ 2008/09/08 2:54 AM
コメントする









このページの先頭へ