<< デザイン書道作家 鈴木愛のおしごと&さくひん展 | main | 豊橋駅で個展のポスター発見! >>

ここにこ様にて「おしごと&さくひん展」開催中

こんばんは。
21日(日)から豊橋市「こども未来館ここにこ」様にて、
「デザイン書道作家 鈴木愛のおしごと&作品展」が始まりました嬉しい

こんなに広い会場を使っての展示は初めてで、これだけ沢山の作品を一堂に展示出来たのが本当に嬉しくて・・・。
しかも市の施設で出来たというのが何とも幸せ。
今までのお仕事の紹介パネルやお酒のボトルなど実物展示、そしてデザイン書道作品17点の展示・・・全て合わせると200点もあるらしいです。


前日夕方から搬入、当日も開始直前まで大忙しで準備・・・。
「ここにこ」で働く市の職員さんが前日当日ともに何から何まで色々とお手伝いくださり、何とか無事にスタートする事が出来ました拍手本当に感謝です!

13時からのスタートで会場を開けるとともに、いつも個展を見に来て下さるお客様が続々と入ってきてくれてとっても嬉しく心強かったですおはな
日曜日とあって施設を利用するお客様が大変多く、お子様連れのご家族もたくさん見て下さいました。

沢山のこども達に「こんなおしごともあるんだ!」と知って貰いたいので、
お仕事の流れを説明したパネルも作り、漢字にふりがなをつけて・・・わたしの気合いマンマンです。

それにしても「ここにこ」に来ると、なぜかテンションが上がるんですよね楽しい
館内がとっても素敵でかわいらしいんです。
またお写真を撮ってきますね。

展示は3/2日12時まで開催。
27.28の土日は10時から17時まで。3/2は9時半から12時までおります。

ぜひ遊びにいらして下さい!お待ちしております。

ちなみに「ここにこ」さんのブログ(2/21)にも展示の様子が掲載されています。
ぜひどうぞ。 コチラ

デザイン書道作家 鈴木愛 * 個展 * 22:26 * comments(8) * - * - -

コメント

始まりましたね!
見に行きたかったなぁ。
でも、残念ながら実家へ行かなければならないので、見に行く事ができません。
ただひたすら、ご成功をお祈りいたしております。
Comment by シルク@豊田 @ 2010/02/23 4:44 PM
個展おめでとうございます!!
それにしても・・・ものすごい数の作品数ですね。。。
とても準備に苦労されたことと思います。
こんなにステキな会場での個展、最高ですね^^
またレポートしてください☆
Comment by chosho @ 2010/02/24 12:02 AM
シルク@豊田様へ

ありがとうございます!
またの機会にお会いしましょう。
Comment by 鈴木愛 @ 2010/02/24 12:33 AM
chosho様へ

ありがとうございます♪
今までの作りためた作品がこれだけあったんですね・・・。
ほんとに素敵な施設なので、その写真を近々アップ出来たら良いなと思います。
Comment by 鈴木愛 @ 2010/02/24 12:38 AM
こんなにいっぱい先生の作品があるんですね。

豊橋の方面に行く機会がないのですが、ひさびさに行ってみたいと思います。仕事の都合が合いましたらおじゃまします。!!

そういえば、スポーツクラブのデザイン教室を受講した人が「感化されて筆とすずりを買っちゃいました。!!」という方がいたそうです。

愛先生のデザイン書道の魅力が良い影響を与えているのだと思います。私もなんだか愉しくなりました。
Comment by koom @ 2010/02/24 11:24 AM
koom様へ

もしご都合がよろしければぜひ遊びにいらして下さいね!

あの講座後、筆と硯を買った方がいらっしゃるとは驚きです。嬉しい事です!
「デザイン書道」の創作をどんどん楽しんで日常生活の一部にしてほしいです。

koom様がこの企画して下さったおかげですね。
また来月もお願い致します。


Comment by 鈴木愛 @ 2010/02/24 11:29 PM
愛先生、お久しぶりです。

仕事も落ち着いてきたので、久しぶりに来たら・・・
ちょうど作品展開いていらっしゃるんですね!
もう少しはやく気がついていれば・・・

でも、なんとか日曜日に時間作れそうなので、
絶対時間作って行きますね!!



Comment by しげ @ 2010/02/26 12:06 AM
しげ様へ

先日はご来場くださり、誠にありがとうございます!
また5月に吟醸工房ギャラリーにて個展です。
もしよろしければ遊びにいらして下さい。
Comment by 鈴木愛 @ 2010/03/03 6:13 PM
コメントする









このページの先頭へ