<< おしごと&さくひん展が終わりました | main | NHK様「ふるさと一番!」 >>

お知らせ

3/9(火)お昼12:20〜12:43
NHKで放送の「ふるさと一番」という番組にちょこっと出る予定です。

この日は「豊橋筆」が紹介されるのですが、私はその使い手として数点の作品紹介と実際に書く予定です。

この番組は生中継で、自分自身どうなるかとても不安ですが頑張ります。
このブログを書きながらも想像してしまって手が震える・・・冷や汗

もしご都合が宜しければご覧下さいませ。
デザイン書道作家 鈴木愛 * - * 02:27 * comments(14) * - * - -

コメント

おしごと&さくひん展お疲れ様です
28日に拝見させてもらい愛さんにも声をかけてもらってうれしかったです
愛さんと話してみたいと思っていたのでとっても緊張してしまいぎこちなかったかと思います…(^_^;)
沢山の作品を見ていて一つひとついろんな表現をイメージしながら楽しく見れました
準備や片付けなど大変なこともあったと思います
ほんとにお疲れ様でした
NHKの番組も楽しみにしてますね
愛さんに会えて良かったです
Comment by グーフィー @ 2010/03/04 12:59 PM
緊張するのは当たり前な状況でしょうから、生中継のフォローは本職のリポーターの方に任せて、周りの方々の事は出来るだけ気にせず、せっかくですから、開き直って御自分の「書」に対する思いを思う存分アピールして下さい。(もし放送中に書く事になっていて手が震えるようなら、それを生かした作品にしてしまえばOKでしょうし、結果、「豊橋筆」は?となってもリポーターの方がフォローしてくれますから大丈夫ですよ(^^))
私も出来るだけ拝見したいですが、見れない場合も微力ながら勝手に応援だけはさしてもらいます。m(__)m
Comment by ito @ 2010/03/04 9:12 PM
愛先生ご出演おめでとうございます!!。
先生!!中日新聞の西三河版にも掲載されていましたよ!。
びっくりして切り抜いて保管しました。
でも、最近本当にハードなスケジュールのようなので、
ゆっくリズムを忘れずにしてくださいよ。


Comment by koom @ 2010/03/05 10:08 AM
しかと拝見したいと存じます!
すっごく楽しみ。

↓ こども未来館での個展、すばらしかったですよ!!
Comment by EMG @ 2010/03/07 5:06 PM
先日は貴重なお時間(お話し)有難う御座いました。
ブッツケ本番と言う事で大変、今からプレッシャーですね!?

本番までの瞬間を楽しめれば幸いです…(>_<;)。

何時も通りにhomeの状態で望めるとBestですね。
陰ながら応援しています、Fightp(^^)q。

放送、楽しみにしています(^-^)。
Comment by 木下雅人 @ 2010/03/07 10:20 PM
グーフィー様へ

先日はご来場下さいましてありがとうございました。
テレビがご縁でこうして作品を見ていただける事、とても嬉しく思います。

またの機会があればぜひ遊びにいらして下さいね。



*********************************


ito様へ

そうですね。プロの方に任せて余計な事は考えないように・・・。
すごく有り難い機会ですから、頑張ります。

アドバイスをありがとうございました。


*********************************


koom様へ

新聞も気付いて下さったのですね。ありがとうございます。
1日のうち「ゆっくリズム」をどこかで必ず取るように工夫しなければ・・・と思っています。
マイペースに頑張りますね。


*********************************


EMG様へ

先日はご来場くださいましてありがとうございました。
いつも応援して下さり、とっても有り難く思っています。

今後ともよろしくお願い致します。


*********************************


木下雅人様

先日はご来場くださいましてありがとうございました。

はい、明日の事を考えて今からすごく緊張しています。
でも一生懸命がんばりますね。


Comment by 鈴木愛 @ 2010/03/08 7:32 PM
愛 様

本日、お昼の生中継拝見いたしました。
緊張されている様子もなく、とてもすてきな「馬」を書かれて、流石!!と思いました。

ココニコの展示は都合が付かなくて残念でした。
ほうらいせん吟醸工房の5月の展示、とても楽しみにしています。

ますますのご活躍をお祈りいたします。
Comment by いつもお世話に! @ 2010/03/09 2:24 PM
愛さんへ

 テレビ拝見しました!
ちょうどランチタイムで、見逃しては・・・と思いバッチリ録画しましたよ。
あの短時間で作品は素晴らしい仕上がりでしたね♪
ココニコさんのお写真で「馬」の文字が少し写っていたので、ライブで見られて感激でした。
緊張がヒシヒシと伝わって来ましたが、愛さんのゆったりした雰囲気は、時間に追われてる感を緩和してくれますね。
やはり筆を持った瞬間にスイッチ入りますね。
さすがプロのお仕事です。
書き終わると可愛い女の子に戻る所が、また愛さんの魅力ですね。お着物もとってもお似合いでした。
新年もそうですが、気を引き締めるためのお衣装も女の子にとってはとても重要ですね。
本当に本当にお疲れ様でした。

Comment by sakata @ 2010/03/09 3:05 PM
今日の放送バッチでした。
いい字が書けましたね〜
あとお話もよかったですよ。

HPがあるとお聞きしたので、さっそく
お邪魔してみました。
個展お互い頑張りましょう!

ちなみに会期と場所分かったら教えてください

これからもますますのご活躍を〜〜(*^^)
Comment by すぎうらよしこ @ 2010/03/09 11:40 PM
いつもお世話に!様へ

ありがとうございます。
5月の個展へ向けて作品制作を始めなければ・・・と思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。


***********************


sakata様へ

いつもありがとうございます。

初の生放送で、何が何だか分からない・・・という状況でした。
石倉さんもリハーサルと違うことを言ったり書いたりしてびっくりさせられました。
流石役者さん、凄いです。


***********************


すぎうらよしこ様へ

いつもありがとうございます!

練習の成果があって走っている馬が書けたような気がします。

5月の浜松での個展、がんばってください♪
私は5/2〜5/30に、関谷醸造様のほうらいせん吟醸工房ギャラリーで個展です。
長野県との県境に位置しています。

またお会い出来る日を楽しみにしています。

Comment by 鈴木愛 @ 2010/03/10 10:36 AM
番組を携帯のワンセグにて拝見する事が出来ました。一筆目を置くまでは、若干緊張されている様にも見えましたが、それからは堂々とされていて、とても良い番組になったと思いますよv(~~)良く頑張りました。これでまた少しでも多くの方が、デザイン書道にふれて興味を持ってくださると良いですね。(^^)
Comment by ito @ 2010/03/10 8:22 PM
ito様へ

ありがとうございます。
緊張しつつも一生懸命頑張ってきました。
デザイン書道の楽しさが伝わっていたらいいですね!
Comment by 鈴木愛 @ 2010/03/11 1:14 AM
作品展の大成功おめでとうございます^^
あんなに沢山の愛さんの分身(作品)に圧倒されました。
どの書も愛さんの優しさ繊細さと力強さを感じられました。
そして、NHK出演おめでとうございます。
なぜか私が緊張してTV前で正座をして拝見させていただきました^^
とても落ち着いて、べっぴんさんに映ってましたよ(≧▽≦)
Comment by トシ @ 2010/03/11 10:39 PM
トシ様へ

作品展にご来場くださいまして、誠にありがとうございました。
とっても嬉しいです。
作品数200点だったんですって。自分でもびっくりです。
文字ばかり見ていると、クラクラ酔ってしまいそうですよね。

「ふるさと一番!」を正座で♪ご覧くださったのですね。ご心配をおかけしました。
石倉さんのアドリブ攻撃に、心中は大変な事になっていました。
今となっては良い思い出です。

Comment by 鈴木愛 @ 2010/03/16 12:02 PM
コメントする









このページの先頭へ