<< ケーブルテレビ 「ティーズ」様にて放送中 | main | 愛知大学オープンカレッジ >>

デザイン書道教室

ご無沙汰しております。
皆さんはいかがお過ごしですか?

私はといいますと・・・
ここ最近はゆっくりズムの私に似つかわしくない日々を過ごしております。
私でもやればテキパキできるのよ!と自分に言い聞かせ、暗示にかける作戦・・・楽しい


先週金曜日は、岡崎「暮らしの学校」様にてデザイン書道教室の日でした。
このクールは残すところあと1回。あっという間だわ・・・。
来月からのクールは、午前午後とも満席でキャンセル待ちとなっているようです。お申し込みいただいた皆様、ありがとうございます嬉しい


先週土曜日は、岡崎にある「ロイヤルスポーツクラブ2」(株式会社エクセントロイヤル様)にて1日デザイン書道教室を行いました楽しい

先月に引き続き今回は2回目。ロイヤルスポーツクラブの会員様で、初めてこの講座を受講される方が対象でした。
今回はお申し込みの方が多かったため急遽午前クラスを増設しました。ありがとうございます嬉しい
というわけで、午前10時〜12時、午後2時〜4時の2クラス。合計38名にご参加いただきました。

20代の方からおばあちゃん世代の方・・・
年代に関係なく皆さん子どもに戻った気持ちで筆を自由に動かし、真剣なまなざしで取り組んでくださいました。
その真剣な表情が素敵なんですよねえ・・・。そして気に入った作品が描けた瞬間のぱっとした笑顔おてんきうーん、良いですねえ!

もちろん皆さんの作品を拝見するのも楽しみですが、今回はお顔の表情まで楽しませていただきました。

あるおばあちゃんは「こどもの頃にこういうのを教えてくれれば良かったねえ」なんて言って下さって。感激でした。

ご自身の書いた作品を見て「こどもみた〜い!」と言いながら目をキラキラさせていた女性。素敵でしたねえ。

中には昨年11月の「JAあいち三河」様での年賀状講座に参加していたという方がいらして、「また書きたくなって来ました」って声をかけてくれたり。

いつも「暮らしの学校」で受講してくださっている生徒さんが、たまたまロイヤルスポーツクラブの会員さんで今回の講座も参加して下さったり・・・。

嬉しい事がとっても多い一日でした。
皆様本当にありがとうございました!


デザイン書道作家 鈴木愛 * デザイン書道教室 * 15:54 * comments(7) * - * - -

コメント

デザイン書道教室は毎回違った内容や、お題だったりするんですか?
Comment by グーフィー @ 2010/03/17 10:43 PM
グーフィー様へ

「暮らしの学校」様や「愛知大学オープンカレッジ」様での教室は、12回分のカリキュラムがあって毎回違う内容です。

単発の1日講座は2時間で簡単にデザイン出来る段階までを目標にしていますので、毎回ほとんど同じ内容で行っています。
ただ書く内容は、その季節のものを取り上げるので毎回違います。
Comment by 鈴木愛 @ 2010/03/19 10:19 AM
あははは^^
おっしゃるとおり確かに愛さんのイメージは『ゆっくりズム』です^^(失礼^^;)
忙しい事は良いことですが、リズムを壊さないようにお体気を付けてくださいね。
Comment by トシ @ 2010/03/19 5:46 PM
先日はどうもありがとうございました!^^今度はイベントスタッフとしてじゃなく、参加させていただきたいと思います!
Comment by お魚焼いたら焦げちゃった。 @ 2010/03/20 4:21 PM
トシ様へ

そうですね。自分が自分でなくなってはいけませんよね。
自己管理、気を付けます!


***************************

お魚焼いたら焦げちゃった。様へ

初コメント、ありがとうございます。
はい。ぜひご参加くださいね。
Comment by 鈴木愛 @ 2010/03/23 12:11 AM
愛先生、スポーツクラブのデザイン書道イベントお疲れ様でした。
私の母が受講し父に自分の作品をみせて「今日こんな字書いたんだよ」と自慢をしていました。
その母のにこにこしている顔をみて、書道イベントはやっぱり成功だったな。と改めて思いました。
愛先生本当にありがとうございました。
また、スポーツクラブでデザイン書道イベントやってくださいね。(^^)У
Comment by koom @ 2010/03/24 8:13 PM
koom様へ

ご参加くださった方の、その後の様子まで知る事が出来たのは初めて。
喜んでいただけたんですね〜♪本当に嬉しいです!ありがとうございます!

はい。もちろん次回も頑張りますので宜しくお願い致します。
Comment by 鈴木愛 @ 2010/03/25 1:38 AM
コメントする









このページの先頭へ