<< ゴールデンウィークから個展 | main | 明日搬入 >>

豊橋カレーうどん

こんばんは。

今日は「豊橋カレーうどん」のロゴを紹介させていただきます。
豊橋観光コンベンション協会様よりご依頼をいただきました。

地元のこんな素敵なお仕事を担当させていただけるなんて・・・本当に嬉しい!
しかも私の落款まで入れてくださいました嬉しい心から感謝です。

ご依頼をいただいてすぐ、実際にこの「カレーうどん」を食べさせていただき、そのイメージで描きました。
「カレー」はスパイシーなイメージ。でも最後にはとろろと混ざってまろやかになる優しさも含ませて。
「うどん」はもちもちでつるん!としたイメージ。最後の「ん」はどんぶりみたい?

「豊橋カレーうどん」はどんぶりの下から「ご飯」「とろろ」「カレーうどん」「うずらの卵」になっていて、最後はカレーライスとして食べる事が出来る優れものです。

豊橋名産の「うずら」は昨年の鶏インフルエンザで打撃を受けましたが、こういう形で地元の名産品を応援しているのは素敵な事ですよね。

先日24日から始まった「豊橋カレーうどん」のスタンプラリー。
地元の方は既に色々な場所で、この「のぼり」をご覧になっているかもしれませんね。
各新聞にも大きく記事が掲載されていました拍手

どうぞ皆さん「豊橋カレーうどん」を召し上がって下さいね。
全国の皆さんが豊橋に食べにきてくれるようになると嬉しいです楽しい

豊橋観光コンベンション協会様のホームページから
「豊橋カレーうどん」のページへ飛んで、詳細をご覧いただく事が出来ます。→コチラ


デザイン書道作家 鈴木愛 * お仕事 * 01:33 * comments(7) * - * - -

コメント

ドンドン愛さんの作品を見る機会が増えてブログを拝見している私もなんだか嬉しいです。全国の愛さんファンもゴールデンウィークは特に東三河へお出かけになれば様々な場所で、愛さんの作品に触れる事が出来そうです。(皆さんご本人にお会いしたいでしょうから、関谷酒造さんは外せないでしょうけど(^_^)ただ芝桜や5日の「のぼりまつり」等もありますので、道中気を付けてお出かけ下さい。もちろん愛さんも)
Comment by ito @ 2010/04/26 8:55 PM
ito様へ

いつもありがとうございます。
はい、気を付けて行って参ります。ito様も良いゴールデンウィークを!
Comment by 鈴木愛 @ 2010/04/27 1:31 AM
ご無沙汰しています。

『豊橋カレーうどん』ののぼり・・・

一目見て気づきましたよ。

場所によっては3軒連続で見つけたんですよ。

なんだかうれしくなってきますね。

ところで

愛様は『豊橋カレーうどん』召し上がりましたか?


Comment by 佐藤 @ 2010/04/29 6:21 PM
佐藤様へ

気が付いてくださったのですね。ありがとうございます。
「豊橋カレーうどん」はこのロゴを書く前に食べさせていただきました。
スタンプラリーが始まってからはまだ行っていません・・・。
Comment by 鈴木愛 @ 2010/04/30 11:03 AM
今日23号線の大崎インター近くの清水庵に食事に行きました。

愛さんありましたよ
豊橋カレーうどんの旗。
何気ない旗でも作られた経緯を知っていると特別な感動がありますね!

ちなみに清水庵は美味しいしランチはボリューム満点!
Comment by グーフィー @ 2010/05/02 3:15 PM
のぼりを所々で見かけますよ!
その少し前に知人からリーフレットを見せられた際、「この文字は間違いない!」と・・・
それでこちらのブログで確認してみると、やはりビンゴでした!!(笑)
この企画により豊橋がさらに活性化されるといいですね。
Comment by EMG @ 2010/05/04 1:45 AM
グーフィー様へ

「清水庵」さんですか♪
こちらとはご縁があり、「カレーうどん」の件で先日お店へ伺いました。
でもカレーうどんはまだ食べていないのです・・・。
美味しい「清水庵」さんでカレーうどんを食べたいです。



******************************


EMG様へ


気が付いていただけて嬉しいです!
美麗年賀状の表紙「和」の際も気付いて下さってましたよね。
ありがとうございます。

豊橋カレーうどんは美味しいと評判は上々のようです。
Comment by 鈴木愛 @ 2010/05/12 9:43 PM
コメントする









このページの先頭へ