<< 明日搬入 | main | 虹が! >>

個展が始まりました

こんばんは。
ゴールデンウィークは満喫できましたか?
私は個展「旬ー情熱を筆に託して7ー」が無事に始まり、ほっとしているところです嬉しい

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!
毎年足を運んで下さる方や初めての方、たくさんの方とお話をして元気をいただきました拍手

ただ・・・ココニコさんでの展示しかご覧になっていない方は、作品が少なくてびっくりされていましたね。(今回の展示規模はココニコさんの4分の1程)
でも私にとっては大事な場所。これからも続けて行きたいです。

実演販売も4日間で100枚ほど書かせていただきました。
こちらの会場で実演販売を始めてもう4年目か5年目(なんてアバウトな・・・)
1分程でデザインを考えることが必要ですが、教室での個別指導で大分鍛えられているおかげで何とか大丈夫!すべて修行ですね!無駄なものはない事を実感しています。

正式にご依頼をいただく際の作業のように、数週間から数ヶ月書き込んで完成させるものとは比べ物にならない程完成度は低いけど、書いている姿を見てもらう事で得るものって沢山あると思います。

実演販売をすることで書き上げた時の反応を直に感じる事が出来て、これがまた私を元気にしてくれるのです楽しい
色々な反応があるけれども、女の子が泣いてくれたのが一番印象的だったかな。
やっぱりもらい泣きしてしまう・・・。

次回会場へ行くのは29日30日です。
もしご都合が宜しければ遊びにいらして下さいね。

写真1:会場の様子
写真2:豊橋駅のコンコースに広告が出ていました
写真3:わあ!私の個展も宣伝してくださったいました。感謝です!


デザイン書道作家 鈴木愛 * 個展 * 22:27 * comments(7) * - * - -

コメント

おめでとう!!
毎年継続していくことってとても大変なことなのに、すごい!尊敬です。
また今度ゆっくりお話きかせてください^^
Comment by 澄翔 @ 2010/05/07 11:04 PM
愛 様

いつも行きたいと思っていても
仕事のスケジュールの都合で今回も残念です。

また近くで企画があれば
ぜひ時間とって
ゆっくりとお話をさせていただきたいです。

まだまだ長丁場ですね。
お体には気をつけてください。
Comment by 佐藤 @ 2010/05/08 7:13 PM
愛さんへ

 GW中のお仕事お疲れ様でした。
すべて修行・・・無駄なものは無い事・・・。
すばらしいお言葉です。
私もそこそこ頑張ってる方かな?と思ってましたが、愛さんを見ているとまだまだ努力が足りないと自分を反省します。
そしてもっともっと頑張らなければ!とたくさんの勇気を頂けます。本当にありがとうございます。
実演販売・・・作品を受け取られるお客様の笑顔が目に浮かぶようです。私も行きたかったです〜!
鶴亀の手ぬぐいを購入することが出来たら、額に入れてお店に飾りたいのですが、愛さんの作品に使われているフレームは豊橋市内で購入できますか?差し支えなければ、近郊の額縁屋さん教えて頂けたら嬉しいです。
Comment by sakata @ 2010/05/09 3:41 PM
はじめまして。
先日(2日)、偶然にも個展会場に伺いました。
そして、作品が完成した瞬間に、女の子が泣き出した
場面にも私は、遭遇しました。
(私も思わずもらい泣きしそうでした・・)

書の力は、すごいですね。
これからも、感動を与えられる作品作りを
頑張ってください。
応援しています♪
Comment by ラビット @ 2010/05/11 12:03 PM
澄翔様へ

ありがとうございます。
澄翔さまのご活躍を励みに頑張ってます。
また色々とお話ししたいですね!

*********************************

佐藤様へ

はい、また来年始めに豊橋で開催予定ですので、その際に遊びにいらしてくださいね。

*********************************

sakata様へ

そんな!私こそ、もっと頑張らなくちゃと日々思いますが、現実はなかなか・・・。マイペースで。

手ぬぐいフレームは、豊橋の東海フレームさんで取り扱っているはずです。
私はネットも利用しています。よいものも出ていますよ。

*********************************

ラビット様へ

ご来場下さったのですね、ありがとうございます!
しかも「あの瞬間」にいらっしゃったなんて。
今思い出しても泣けてきます・・・。

これからも地道にコツコツ頑張って行こうと思っています。
結果的に誰かに喜んでいただければ最高ですよね。

来年も同会場で展示する予定です。
またの機会があればぜひ宜しくお願い致します。


Comment by 鈴木愛 @ 2010/05/12 10:16 PM
愛先生へ。

個展では有り難うございました。泣いちゃった娘の父です。
書いて頂いた名前は写真と共に大事に飾ってあります。

先生に再び出会えた事と、その先生が自分の名前を書いてもらった事、また名前を間違い無く書いて頂いた事(「熙」は結構間違われるのです…)で感極まってしまって泣いてしまったそうです。

上の娘もお話がしたかったのですが、胸がいっぱいで話しどころではなかったそうです。
私も、書いて頂いている最中、息が出来ませんでした。本物とはこういうものだ、と娘たちも感じ取っていたと思います。

今後も作品展があればぜひ参加したいと思います。頑張ってください。
Comment by ototyan @ 2010/05/13 5:44 PM
ototyan様へ

お父様なのですね!
先日はご来場くださいまして本当にありがとうございました。
ココニコでの展示に引き続きのご来場。とっても嬉しかったです!

あの日はわたしにとっても特別な一日となりました。
今後も私の「頑張る力」になってくれる思い出です。

またお会い出来る日を楽しみにしております。その時はお姉ちゃんともお話が出来ると良いなと思います。
ご家族の皆様にも宜しくお伝えください。
Comment by 鈴木愛 @ 2010/05/13 11:10 PM
コメントする









このページの先頭へ