<< 虹が! | main | 峯雲会書展 >>

きてみん!奥三河

こんばんは。
個展が始まり1つ肩の荷がおりた気がしましたが、やっぱり余裕のない日々が続いています。
寝不足で厳しい状況が続き、心の余裕が・・・。
でも今は大丈夫。しっかり寝て食べて元気になりました。
何事も「余裕」は大切ですね。気をつけねば。

でもお待たせしている方がたくさん・・・。
本当に申し訳ないです悲しい

コメントもたくさんいただき感激です。
ひとつひとつ読んでは勇気も元気もやる気もいただいています。
本当に感謝です!
お返事が遅くなりましたが先程コメント入れさせていただきました。

さて本題。
遅くなりましたが先月からスタートしました
アートの山里巡り「きてみん!奥三河」について紹介させていただきます嬉しい

こちらの事業は愛知県、新城市、設楽町、東栄町、豊根村で構成された運営委員会によって発足されました。

「きてみん!奥三河」ってどんなもの?ということで、
この事業についての説明を公式ホームページから引用しました。

奥三河地域には、重要無形文化財である「花祭」、「三河の田楽」やチェンソーアートなど文化芸術資源が数多く存在します。
こうした文化芸術資源の連携を促進し、地域ゆかりのアーティストの活動や様々な観光拠点とあわせて地域の魅力をアピールすることにより、三河山間地域の活性化を図るため、新城市、設楽町、東栄町及び豊根村の4市町村と愛知県が協力し、平成22〜23年度の2か年にわたって、奥三河の文化芸術資源を活かした複合イベント『山里のアート巡り「きてみん!奥三河」』を開催します。


そんな素敵な事業のタイトル文字を担当させていただきました。
豊根村出身で今は豊橋市で活動されている熊谷香里ちゃんというアーティストさんと親しくさせて貰っているのですが、まず香里ちゃんにこの企画のお話があり、タイトル文字を筆文字にしたいという意向から私を紹介してくれたんです!
ほんとにありがたい事です星

香里ちゃんはこの事業のメインデザインを担当しています。
そしてこのかわいい「山里のアート巡り」の文字もデザインしてくれました。めちゃくちゃかわいいですよね!
筆を持ってくれているところがツボラブ

そんな事業がこれから2年間続きます。
皆さんもご注目を!



デザイン書道作家 鈴木愛 * お仕事 * 00:12 * comments(8) * - * - -

コメント

こんにちは

肌寒い日々が続いていますね お元気ですか?

先日依頼をしてた作品 ありがとうございました

急かせてしまい ごめんなさい

また 完成したら 連絡します

お仕事がんばってください

 
Comment by まー @ 2010/05/13 9:23 AM
ご無理なさらずに☆


Comment by ボンとらや若女将 @ 2010/05/13 10:14 PM
まー様へ

はい。元気ですよ!
こちらこそ、書かせていただきありがとうございました。
完成が楽しみですね。


******************************

ボンとらや若女将様へ

ありがとうございます。
ロゴ作成頑張っております!
どうぞ宜しくお願い致します。

Comment by 鈴木愛 @ 2010/05/13 11:04 PM
チェーンソーアートは数回見に行ったことがありますがとても豪快ですね。

アートとふでのコラボとは斬新です。
熊谷香里さんのHPを拝見しましたが、とても魅惑的に感じました。
これまで存じ上げませんでしたが、このようにご紹介されることで、地元で活躍する方を知る機会ができ、とてもいいですね。


Comment by EMG @ 2010/05/16 11:24 PM
愛さんへ 

 HP拝見するたびに、大きなお仕事を着実にこなしてらっしゃって、いよいよ奥三河も・・・本当に愛さんはスゴイ方です。
前述の涙の女の子もそうですが、たくさんの方に勇気や希望そして癒しも与えるお仕事。
アーティストの方々の理想の形ですね。
明日、私はお休みが頂けそうなので、吟醸工房さんまで何とか行きたいと思ってます。愛さんがこんなに頑張ってるのですから、私も頑張れそうです。
フレームの件もありがとうございます。鶴亀ちゃんを購入できたら、フレームを探しに行きます。
愛さんのお疲れもピークのことと思います。
お身体ご自愛ください。
Comment by sakata @ 2010/05/17 11:35 PM
EMG様へ

熊谷香里ちゃんの作品、素敵ですよね。
私もこういう活動をする事で色々なアーティストさんと知り合えて嬉しいです。

************************

sakata様へ

いつもありがとうございます!
私は出逢う人に恵まれているのだと思います。そのおかげでここまでやってこれました。

吟醸工房にもご足労下さり、本当にありがとうございました!
これからも頑張りますので宜しくお願い致します。

Comment by 鈴木愛 @ 2010/06/01 6:32 PM
愛さんへ

 個展のご成功おめでとうございます!
本当にお疲れ様でした。
・・・と言う間もまく、次のお仕事もこなされて、お忙しいのに地に足が着いてるというか、キチンと着実に前進している所が本当に素晴らしいですね。
出逢う人に恵まれているのは、愛さんが愛さんだからです。私は何を言って・・・???。
つまり愛さんに出逢う方々は愛さん以上に幸せを感じてらっしゃると思います。多くを語らなくても、志高く、心の美しい人の周りには自然と人々が集まるのですね。
これからも応援してます。
Comment by sakata @ 2010/06/01 11:39 PM
sakata様

恐れ多いです・・・。
そんな人になれるようこれから努力します!
いつも励ましのお言葉をありがとうございます。
心から感謝しております。
Comment by 鈴木愛 @ 2010/06/02 9:08 PM
コメントする









このページの先頭へ