<< きてみん!奥三河 | main | 個展が終わりました >>

峯雲会書展

こんばんは。
今日は三重県津市へ嬉しい
ヤナセメディケアグループ様の新施設オープン記念「早苗祭り」に参加するためです。
デザイン書道で大きな紙に書くパフォーマンスを行って参りました。
またこの内容は後日アップしますね。

さて取り急ぎ展示会のお知らせです。
明日16日が最終日になりますが、私がお勉強させていただいている古典書道の社中「峯雲会」の書展が開催中です。

こちらの作品「盛」は古典に則したもの。(もちろんデザインではありません)
古典書道の世界で臨書を頑張っているのは、こうした古典作品でもっともっと素敵なものを作れるようになりたいからなのですが・・・。
が、全く修行が足りません!一生修行です。
基本は大事なこと、痛感しています。これからもがんばります。


峯雲会書展
とき:明日16日16時まで
場所:豊橋市美術博物館




デザイン書道作家 鈴木愛 * 古典書道作品 * 23:40 * comments(6) * - * - -

コメント

古典の書もなかなか味合いがあります。
デザインの方は、
もう「愛ちゃん」書体というのか、
自己完成されて素晴らしいのですが、
古典の方も、とても良い感じだと思いました。
古典作品も頑張って下さい。
Comment by 薫風 @ 2010/05/16 9:52 AM
愛先生
おひさしぶりです。
映画で「書道ガール」なるものが5月15日に公開になるようです。
書道ブームが今年はきていて、まだまだ忙しくなりそうです。
がんばってください。私もがんばります。
Comment by koom @ 2010/05/17 9:22 AM
お疲れ様です。
“臨書”って本当に難しいですよね!!

プロの愛さんにこんな事を言うのは…。
釈迦に説法なのなですが…(`^´)

※自分も臨書を体験?
 一時、遣っていたのですが
 その時に感じていた事は…!?
 通常、やっている書道とは筆の押さえ方とか、ハネとか?
 筆の使い方が違う感じで中々…
(漢書〔詩〕の字って何!?(>_<)てな具合で)

プロに対して、知った事を言ってしまって済みませんm(__)m
※自分がやっていた時に感じた事を…。

でも最近、色々な事を通じて感じる事は(-。-;)
引出しをいっぱい持っていると自分に有利だなぁ!!
て、先輩から多くの事をTryさせて頂いて実感しています♪
とても有難く感じます(^^)v。

年寄りみたいに愚だ愚だと書いてウザイですね↓
愛さん、これからも頑張って下さいp(^^)q
影ながら応援しています!!

最近、とても忙しいそうなので…
身体を壊さない様に自分と相談しながらマイペースで!!
お互いに頑張りましょうね(^-^)。
Comment by 雅 @ 2010/05/17 10:47 PM
今日、吟醸工房の方へ家族で行って来ました。
素敵でした〜。
本当は来週の土曜日、愛さんのいるときに行きたいなぁと
思っていたのですが、
娘達の名前を実演販売で。。。などと思っていたのです。
どうしても都合がつかず、今日になってしまいました。

表装も合わせて愛さんご自身で作られるんですよね?
蜻蛉なんてとても爽やかでいいなぁと思いました。
それと、ハガキにも使われていた
樹。何とも言えない迫力でした。
これからも頑張って下さい!
Comment by yukichi @ 2010/05/23 7:31 PM
愛先生
「旬ー情熱を筆に託して7ー」
お疲れさまでした〜。
すごいですね。
毎年やっているなんて継続はやっぱり力なりなんだなあと改めて愛先生の”根性”に関心します。
何事も継続することは本当に難しいことなんですが、それも7回も!自分がなさけない・・・・。
その姿を最終日にお目にかかることができて、勇気を頂けました。
ありがとうございました。!!
関谷酒造さんの”吟醸お酒”もお土産として購入できたのもよかったです。

でも・・・3時間?もかけてご出勤されているとは!!往復6時間ですよ。脱帽。ほんとに根性あるよね。う〜ん負けてはいられないぞ!!がんばるぞ〜

Comment by koomu @ 2010/05/31 6:27 AM
薫風様へ

ありがとうございます!
デザイン書も古典も両方頑張りますね。


************************

koom様へ

「書道ガールズ」見たいんですが、まだそんな余裕なしです・・・。
これがきっかけとなって若い人が書道に興味を持ってくれるのでは?と期待しています。

************************

雅様へ

臨書は本当に難しいですが、良い古典作品を仕上げる為の修行だと思って頑張ります。
古典書道の世界での作品作りもとても楽しいですよ。

************************

yukichi様へ

この度は遠路はるばるご来場くださり、本当にありがとうございました!

額装も作品の一部と思っているので、それぞれ気合いが入っています。
気に入っていただけて嬉しいです♪

************************

koomu様へ

遠路はるばるご来場下さいまして、本当にありがとうございました!

原点となった「ほうらいせん吟醸工房」さんで個展を続ける事で、毎年新しい発見があって成長させてもらえますので今後も引き続き頑張ろうと思っています。
今はサポート体制が整って、恵まれた環境ですから出来る事かもしれませんね。

ありがとうございました。皆様にも宜しくお伝えくださいませ。
Comment by 鈴木愛 @ 2010/06/01 6:26 PM
コメントする









このページの先頭へ