<< 奥三河食彩フェスタしたら2010 | main | ここにこ様にて大人向けデザイン書道講座 >>

豊橋東ロータリークラブ様にてパフォーマンス

こんばんは。
慌ただしい毎日ですがとても元気です嬉しい

先週水曜日、豊橋東ロータリークラブ様例会にてパフォーマンスを行って参りました楽しい
企画してくださった居平様は先日掲載された中日新聞の記事をご覧になり、ご依頼くださいました。
創立15周年という記念すべき年にお招きいただき、とても光栄です!

今回は夜のお食事を楽しみながら楽しんでいただく会。
ホテルアークリッシュ豊橋にて、ろうそくが灯るムーディーな雰囲気の中スタート拍手

まず「じぶこん」さんが強くしなやかな演奏&歌声でライブを披露してくださいました。

その間私は皆さんとともにお食事を楽しんでいた・・・はずですが、だんだん自分の出番が近づくにつれ食事は喉を通らなくなり、緊張がピークに達したところで私のパフォーマンスが始まりました。

まず初めは「じぶこん」さんの演奏を聴いて感じた事を一文字「響」(70cm×70cm)で表現。
「心に響く」ということもあるのですが、じぶこんさんの音楽からは自然の強さ、しなやかさを強く感じましたので「自然の相互作用=響き合う」そこからこの漢字を選びました。

更にロータリークラブ様の本年のテーマ「地域を育み大陸を繋ぐ」からイメージする「絆」(180cm×180cm)を描かせていただきました。
力強く手を取り合って、細い糸が太い綱となってしっかりと繋がって行くイメージです!

そして最後に抽選で当たった6名の方にその場で好きな文字を書いてプレゼントプレゼント
最後まで緊張の糸は途切れませんでしたが、皆さんの笑顔で私としても大満足で終える事が出来ました。終わった時の達成感は格別ですね。

豊橋東ロータリークラブの皆様、本当にありがとうございました拍手



デザイン書道作家 鈴木愛 * お仕事 * 23:50 * comments(2) * - * - -

コメント

愛さんへ

 猛暑の中、連日お疲れ様です。
「響」本当に強くて、しなやかで、軽やかな感じ。
暑さの中、涼しげな印象です。
「絆」こちらは180cm四方ということでダイナミック!
人と人との繋がり・・・熱さを感じますね。
愛さんはクライアントさんのお気持ちを深く読み取り形に
される所が益々皆さんを引き付けますね。
お着物の身支度も大変ですが、愛さんの気合いを感じます。
暑さに負けず、お身体ご自愛ください。
Comment by sakata @ 2010/08/06 5:57 PM
sakata様へ

いつもありがとうございます。

パフォーマンスは本当に緊張しますが、その瞬間でしか出来ない作品という事でどうなるのか楽しみでもあります。
今回は気持ち良く終える事が出来て良かったです。

着物は暑いでしょう?とよく言われます。
でもこの衣裳しかないものですから・・・。
これからもこれで頑張ります!
Comment by 鈴木愛 @ 2010/08/08 8:53 PM
コメントする









このページの先頭へ