<< 田原文化会館にて作品展示 | main | 浪漫の宿 井筒楼様 オープン! >>

豊川市 炭鶏しょうり様 店舗ロゴ

こんにちは!
先日ようやく念願の「炭鶏しょうり」さんへ行く事が出来ました拍手

「炭鶏しょうり」の建築設計をしていらしたYPSILON DESIGNの竹内康紀さんが私のホームページを見つけてくださり、オーナーご夫妻にご紹介くださったのがきっかけで店舗ロゴを担当させていただく事になりました。

オープンは今年3/31。その頃は5月からの個展準備もできない程の慌ただしい毎日でした。
個展が始まったら行けるから大丈夫!と思っていましたが・・・結果はこうですねショック
そんなこんなで待ちに待った初訪問!

メインのお料理はもちろん「鶏」です。
親鳥の炙りと若鶏の炙りは絶品ですよ拍手特にお刺身でも食べられるという「若鶏」は中がレアな状態でこれがまたなんとも柔らかくジューシーで美味しいのですラブ
野菜の炙りも肉付きなんこつも本当に美味しかった〜嬉しい

メニューに載っていました文章をご紹介させていただきますね。

炭鶏しょうりのこだわり
当店では、丸鶏を長時間煮込み、旨味たっぷりの炭鶏専用の特製コラーゲンスープを作っております。肉を炙る直前に特製コラーゲンスープにサッとくぐらせ、肉の余分な脂を取り除くと同時に肉の旨味をギュッと一瞬で閉じ込めた後、高温の炭火の炎で一気に炙った炭鶏しょうり独自の製法です。肉に弾力がある親鳥とやわらかくでジューシーな若鶏の違いをぜひお試しください。

食材に合わせて炭を2種類(紀州備長炭/柏備長炭)使い分けているそうです。
ご主人は6年の修行の後独立する事になったそうなのですが、鶏を扱うということで本場の宮崎までお勉強に行ったそうで・・・素晴らしい。
ご夫妻で選ばれたという器にもこだわりが感じられて楽しむ事が出来ました。

竹内さん設計の店舗も素敵でした拍手
オーナーの安部さんご夫妻が竹内さんに出会うまで3年もかかったそうです。
それだけオーナーさんにもこだわりがあったという事ですよね。

豊川にお住まいの皆様、ぜひ一度「炭鶏しょうり」さんへお出掛けください楽しい

※今は夏休みという事で息子さん2人がお手伝いしていました。でも夏休みが終わるとご夫妻2人で営業なんだそう。がんばってください!応援してます!

※食べる事に夢中になってしまいお料理のお写真が少ないのです。ごめんなさい。

************************************

炭鶏しょうり

TEL:0533-83-8940
〒442-0862 愛知県豊川市市田町新屋前34

デザイン書道作家 鈴木愛 * お仕事 * 12:23 * comments(2) * - * - -

コメント

おっと これは朗報!!
ぜひ行ってみます!!
Comment by EMG @ 2010/08/08 11:51 PM
EMG様へ

ありがとうございます!
ぜひ宜しくお願い致します!
Comment by 鈴木愛 @ 2010/08/09 12:07 AM
コメントする









このページの先頭へ