<< きてみん奥三河 明日の手作りチャレンジに参加をご希望の方へ | main | 「コミュファ光テレビ」 記者発表にてパフォーマンス >>

「きてみん!奥三河」デザイン書道教室

先日「きてみん!奥三河」の手作りチャレンジとして、旧東部小学校にてデザイン書道教室を行いました嬉しい
集まってくださったのは16名。途中、見学の方などで授業参観状態になりつつ・・・(笑)楽しく終わる事が出来て大満足ですおはな

この日も参加してくれた皆さんから沢山の刺激を貰いました。もう「ほんとに羨ましい!」と思う素敵なデザインをたくさん書いてくれて・・・。

まだ保育園の子も参加してくれましたが、墨を顔や体につけながら一生懸命書いてくれました。楽しくてしょうがない!という感じでどんどん書いてくれるんですよね。嬉しかったなあ・・・。

お子さんと一緒に参加してくださったお母様方も、皆さんとてもいい表情で書いていらして素敵でした。

デザイン書道って年代を問わずこんなに楽しめるものなんだなあ・・・と再認識。もっともっと広めて行きたいと思います。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

※きてみん!奥三河のHP内「スタッフブログ」にてその模様を掲載してくれていますので、ぜひご覧下さい。コチラ

そして展示中の和室に作品を2点追加してきましたよ。
東部小学校での展示は来月20日までです。

********************************

「きてみん!奥三河」からアート作品募集のお知らせです

長期間の屋外展示に耐えうるものであれば、形式は何でも良いということです。
入選作品には制作費として、1作品あたり20万円が支給されます。

募集締め切り:2010年9月1日
入選発表:2010年9月下旬
展示期間:2010年10月中旬〜2012年3月末まで

詳しくは「きてみん!奥三河」ホームページへどうぞ。
皆様のご応募をお待ちしております!

********************************

写真1:翌日の中日新聞に掲載されました
写真2:教室の風景
写真3:授業参観みたいで楽しい♪
写真4:新しい看板を発見
写真5:作品追加後の和室
写真6:廊下の作品を1点入れ替えました

デザイン書道作家 鈴木愛 * デザイン書道教室 * 22:21 * comments(5) * - * - -

コメント

愛ちゃん先生。
毎日、暑いですね。
お元気でご活躍の様子、
嬉しいです。
デザイン書道は確かに、
誰もが思うままに書ける。
素晴らしい「書道」だと思います。
誰もが、愛ちゃんのようには、
書けませんが、
でも、その人なりの味わいのある直筆が書けますね。
愛ちゃん先生。
これからも、アート書道の楽しさ、面白さを、
広めて下さい。
暑さに気を付けて頑張って下さい。
Comment by 薫風 @ 2010/08/18 9:59 AM
デザイン書道教室、母子ともに楽しませて頂きました。
言われてみれば本当に授業参観みたいでしたね(^^)
願わくば今度は一人で参加したいと思います♪
本当にありがとうございました。
Comment by yukichi @ 2010/08/18 7:08 PM
薫風様へ

お久しぶりです。
私は元気に頑張っております。

そうなんです!何でもOKという自由な世界だからこそ、その人の内面が表に出やすくて以外なギャップも発見出来たり?とてもおもしろい世界だと思います。

これからも頑張りますね。

****************************

yukichi様へ

ご参加くださりありがとうございました。

娘さん2人とも傑作が誕生しましたね!
私もそれを見ていて大興奮でした。

またの機会があればぜひ♪お待ちしております。
Comment by 鈴木愛 @ 2010/08/19 11:03 AM
愛さんへ

 書道教室、大成功ですね!
お疲れ様でした。
愛さんも、参加されてるお子さんの笑顔もとても素敵!
温かさが伝わってくるようです。

愛さんのお母様とお届けの時に、ほんの少しお話しましたが、
やはり素敵な方でした。
これからも良い作品をお二人で生み出して行って下さい。
Comment by sakata @ 2010/08/20 7:00 AM
sakata様へ

ありがとうございます!
素敵なメッセージカードのおかげです♪とても嬉しかったです。

私と同じくどこかピントがずれている母ですが、全ての面で私を支えてくれる頼もしい存在です。

またお会い出来る日を楽しみにしていますね。
ご家族の皆様にも宜しくお伝えくださいませ。
Comment by 鈴木愛 @ 2010/08/21 12:10 AM
コメントする









このページの先頭へ