<< お仕事体験プログラム | main | フルマラソン! >>

知るほど豊橋BOOK&DVD

 ふるさと再発見ガイド「知るほど豊橋BOOK&DVD」が、この度発売されました


本は以前から豊橋市で発売されていたものですが、
その本の内容を簡単にまとめたDVDを今回新しく作成したようです。

私はその中の1冊「一筆啓上、豊橋筆にて候」を紹介するため、DVDに出ております。
私が出ているのは2分くらいかな。
声を掛けていただいて光栄でした♪







この撮影は「のんほいパーク」でゾウの赤ちゃんマーラの命名式があった日に行われたので、イベントの着物姿のまま出ています。
マーラで大興奮のままです♪

豊橋まつり前夜祭でのパフォーマンスもちょこっと出ていました(懐かしい!)
ここで使用している筆も特注の豊橋筆です♪(杉浦製筆所様)



本のタイトルは下記の通り

1.考古な街「トヨハシ」を知る
2.一筆啓上、豊橋筆にて候
3.流れ悠々四十年。豊川用水
4.手筒花火を揚げる町に住む
5.のんほいパークの達人になる。

「え!そうなの??」という驚きが満載で面白い内容です


豊橋市役所、精文館、豊川堂にて発売されています。
本5冊とDVDのセット:1.500円

デザイン書道作家 鈴木愛 * - * 23:06 * comments(2) * - * - -

コメント

すご〜い!ご活躍の様子うれしいです^^
特注筆の職人さんは私もお目にかかって特注筆作っていただいたことがあります☆先日、知り合った豊橋の書家を目指している方が、愛さんの個展とか観たようで大変尊敬されてましたよ☆
私もDVD欲しいです!!今度また豊橋筆の職人さんを訪ねたいなあ〜
Comment by 澄翔 @ 2012/01/26 1:44 AM
澄翔さま

ありがとうございます。

杉浦さんで特注筆を作ったんですね!
また一緒に筆職人さんのところへお邪魔しましょう♪

楽しみにしています。
Comment by 鈴木愛 @ 2012/01/26 2:42 PM
コメントする









このページの先頭へ