<< 知るほど豊橋BOOK&DVD | main | 石窯パン工房 あらじん >>

フルマラソン!

 今日は旅行ネタです


12月に「青島太平洋マラソン」に参加してきました。(アップが遅すぎますね
もちろん観光メインで


すんごく忙しいはずの師走に強行突破・・・
おかげさまで、心の栄養満タンで帰ってくる事ができました!


今まではホノルルマラソンに参加していましたが、制限時間なんて全くなかったんです。
今回は細かく関門が設けられていて、
前半はものすごくゆっくり走りたい私にとっては10kmの関門が結構ギリギリの状態。


関門の制限時間を過ぎると強制的に収容車に乗せられます
だからといって完走が目的ですから、最初から飛ばす訳にもいかず・・・。


そんなドキドキな状態でスタート!
昨年とは違い、今年は調子がいい感じです。
もっとスピードを上げたい気分の自分を諌めながら、ゆっくりゆっくり走ります。


一番危なかった10kmも無事に通過出来ました。
その後もボランティアの高校生の声援に後押しされて順調


宮崎の高校生のみなさんが素晴らしいのです!
ずーっとずっと笑顔で「がんばってください」って声をかけて応援してくれます。


ボランティアの子は総勢2000名程。
たくさんの力を貰いました
ホントにありがとう♪


そんな中、30kmを通過した時にふと自分の呼吸が乱れていない事に気が付きました。
「このままゴールしたら不完全燃焼な気がする!」
「もっと息が切れてなきゃ!」


足は重たくて思うように動かなくなっていましたが、
ここから飛ばしたら5時間が切れるかもしれない♪とペースアップ。


・・・そして無事にゴールしました


正式記録は5時間2分55秒
ネットタイムは4時間55分52秒
(ピストルが鳴ってからスタートラインを通過するまで7分かかったということですネ♪)


記録なんて!と思っていましたが、でもやっぱり嬉しいもの
ルンルン気分で疲れも一気に吹き飛びます。


その後は「夜神楽」を見たくて高千穂観光へ
素敵な光景を何度も目にして、感動の旅になりました。
全てに感謝です!


次回は名古屋ウィメンズマラソンです。
この短い間隔で2回もフルマラソンなんて、素人の私には無謀!
でもチャレンジしてきます

青島にて「月の道」。ちょうど皆既月食の日でした。美しい!

国見ヶ丘から見た朝日。うっすらと雲海が見えます。

高千穂峡/真名井の滝

デザイン書道作家 鈴木愛 * プライベート * 23:07 * comments(2) * - * - -

コメント

すごーい!!リスペクトだわ☆
完走おめでとう!
私は1キロさえ完走するのは厳しいよ〜(涙)

Comment by 澄翔 @ 2012/01/30 1:41 AM
澄翔さま♪

ありがとうございます!
運動不足になりがちなこの職業・・・。
血行不良から起こるめまい対策に走ってます(笑)
Comment by 鈴木愛 @ 2012/01/30 6:27 PM
コメントする









このページの先頭へ