個展会場に行きます

こんばんは!
突然ですが、明日明後日は個展会場に行く事になりました拍手

23日は芝桜の丘に行ってから会場へ向かうので、
到着は15時頃になるかもしれません。
24日は朝から15時半ごろまで会場にいます。

会場へ行くのはゴールデンウィーク以来ですので楽しみです楽しい
デザイン書道作家 鈴木愛 * 個展 * 21:43 * comments(4) * - * - -

個展がスタートしました

ゴールデンウィークは皆さんいかがお過ごしでしたか?
私は個展が無事にスタートし、ほっとしています嬉しい

メイン作品である屏風は、初めて自作の詩を作品にしました。
表層にある桜の刺繍は母がしました。
いつも母に無理な事を要求して困らせている私です・・・。

この4日間、いつも個展会場に足を運んで下さる方と沢山お会い出来、
懐かしくてとても嬉しい気持ちで過ごせました。
初めて見たというお客様ともお話し出来て、これからの作品制作に励みとなるようなお言葉をいただき感謝感謝です。

イベントのあった4日は沢山のお客様がお店を訪れました。
そして、私の実演販売をご希望のお客様も長時間お待たせしてしまいました・・・。
会場をゆっくりご案内出来る余裕もなく本当に反省悲しい

「Tシャツに好きな文字を書く」という内容のイベントは初めて。
お客様には喜んでいただけて良かったのですが、
あきらめて帰ってしまった人も多くいたようで。ごめんなさい!

吟醸工房には私がロゴを担当した商品がズラリと勢揃いで
それを見ているだけでも幸せな気持ちになりましたラブ

この個展は31日まで。
私は30日と31日に在廊予定です。
ぜひ遊びにいらして下さいね!


下の写真は
・個展会場風景
・実演飯場場所



デザイン書道作家 鈴木愛 * 個展 * 18:50 * comments(4) * - * - -

ゴールデンウィークに個展

長らくご無沙汰しています。
今月は全然ブログに手がかけられず・・・。
本当に反省です悲しい

毎日あたふたしています。
個展の準備も大事ですが、やっぱり最優先はお仕事!
いいものを仕上げたいなあ。
頑張らなければグッド

さて遅くなりましたが個展の詳細をお知らせします。

************************************

鈴木愛 商業書道&デザイン書道展
「旬ー情熱を筆に託して6ー」

期間:2009.5.3(祝)→5.31(日)
時間:平日 10:00〜18:00
   土日祝 9:30〜18:00(最終日は15:00まで)
場所:関谷醸造株式会社様「ほうらいせん吟醸工房内ギャラリー」

************************************

今年も遠路はるばる足を運んで下さった方へ感謝の気持ちを込めて、
お好きな文字をその場で描きます楽しい

在廊日は
5/3 10:00〜17:00
5/4 10:00〜17:00
5/5 10:00〜17:00
5/6 10:00〜15:30
5/30 11:30〜17:00
5/31 10:00〜15:00


ハガキ2倍サイズ(148mm×200mm)/¥1.500
※二次使用はご遠慮ください
※文字は5文字までとさせていただきます

************************************

更に!今年は吟醸工房オープン5周年記念イベントとして、
2009.5.4(祝)10:00〜17:00 吟醸工房2Fミーティングルームにて
Tシャツにお好きな文字を描きます
!

白Tシャツ(XS.S.M.L)/¥3.900
文字の色は、グレー、ボルドー、ゴールド、ネイビーの中からお選びください。
※漢字は2文字まで。ひらがな、英語は7文字まで。

以上のものはイベントでの企画ですので、
個人的にご連絡をいただきましてもお受け出来ません。
ご了承くださいませ。

皆さん、会場でお待ちしておりますおてんき


デザイン書道作家 鈴木愛 * 個展 * 18:51 * comments(8) * - * - -

個展 AI WORLD2 が終わりました

こんばんは。
8日(日)に個展を無事に終える事が出来ました拍手
ご報告が遅れてごめんなさい。

芳名録に書いていただいたお名前は250名弱おはな
皆さんにお会いして直接ご挨拶が出来ないのは残念でしたが、
多くの方に見ていただけました事、本当に嬉しいです。

毎回個展に足を運んで下さる皆様、
会期中何度もご足労下さった方々、
初めてお会いした皆様、
ご来場いただきましてありがとうございました!

応援して下さる方の存在が私にとって大きな励みになりましたおてんき
次回5月の個展に向けて、これから作品制作がんばります。


遅ればせながら、個展会期中に掲載して下さった新聞記事を載せました。
上:東日新聞様/2月17日付
中:東日新聞様/2月19日付
下:中日新聞様/3月1日付
ケーブルテレビ、ティーズさんの動画の掲載は私の技術的に無理でしょう。
ごめんなさい。








デザイン書道作家 鈴木愛 * 個展 * 23:35 * comments(6) * - * - -

先週末のわたし

こんばんは星
今日は花粉症発症!でございます。
いつもぼーっとしている私ですが、
それに輪をかけてぼーーーーーーーーっとしております。
目はかゆいし、鼻水は出るし、くしゃみもとまらない!
こんなに辛いものだとは・・・。

さて先週の週末、28日は「中国書道史」のお勉強の為東京へ行ってきました。
あとは地道に自分で勉強するしかないですが、
また機会があれば参加したいと思います。

29日は個展会場へ。
その日の中日新聞朝刊(東三河版)に個展の記事が載ったこともあり、
一時期会場はお客様で一杯になりました。
皆さん、新聞を見てすぐに行動に移すんですね!
新聞の影響ってすごいなあ・・・
作品を作っているからには、沢山の人に見てほしいし、
感想も聞きたいというのが本音。
だから、とっても嬉しかったです嬉しい

今回はアートエイジギャラリーの平井さんが頑張って宣伝してくださったおかげで、
地元の新聞紙やケーブルテレビさんが取材に来て下さいました。
いつもの私なら「新聞社さんに取材のお願いしなきゃ!」と思いつつ、
いつの間にか会期が終了する・・・というパターンで何年も過ぎているので、
(この性格はもう直らないでしょうね悲しい
本当に有り難いなあと思います。感謝です。

記事は追って掲載します。
それではおやすみなさい。




デザイン書道作家 鈴木愛 * 個展 * 23:01 * comments(2) * - * - -

最近のわたし

大変ご無沙汰しております!
最近疲れがたまっていたのかぐったりしてしまい
なかなか更新できませんでした。
少しずつ回復してきたのでやっとパソコンに向かえます。
普通に筆文字が書ける事すら有り難い事だと実感しました。

先々週末の出来事といえば奈良へ行った事・・・
筆作り体験やあの有名な「墨運堂」さんの墨資料館へ行って参りました嬉しい
筆作りのセンスがない事は痛感しましたが、
伝統工芸士の方が作られた筆で「これは!」というものに出会えてとっても嬉しかったです♪

法隆寺にも行って観光を楽しんできました。
案内して下さったデザイン書道作家協会の先輩である熊野井乃さんが書かれた文字が
法隆寺のあちこちにあって感激しました!
すっごーい拍手
本当に美しい楷書だわ・・・。

さて話題は変わりますが、
AI WORLD2の会場風景をまだ掲載していませんでしたね。
こんな感じですよー。down

先日書いた記事に訂正内容を載せましたが、
在廊予定は、3月1日、7日、8日です。
※ 追記
1日:10時〜16時
7日:12時〜18時
8日:10時〜17時

28日は不在です。申し訳ございません。
よろしくお願い致します!

↓1F はフレーム屋さん。沢山の種類のフレームがぎっしり嬉しい
 年賀状デザインのタペストリーがお出迎えです。
 これを右に見ながら階段を上がって下さいね。





デザイン書道作家 鈴木愛 * 個展 * 00:17 * comments(0) * - * - -

個展「AI WORLD2」初日

こんばんは嬉しい

11日(祝)に無事「AI WORLD2」初日を迎える事が出来ました。
ご来場くださいました皆様ありがとうございました!

いつも見に来て下さる方と久しぶりにお会いできたり、
今まで個展で芳名録にお名前を残して下さった方と初めてお会い出来たり拍手
個展をすることで、皆様が私を支えて下さっている事に改めて気付かされますし、
そんな私は本当に幸せだなあ・・・としみじみ思います。

予定では初日と最終日に在廊予定でおりましたが、
たくさんの方にお会いしてお話を伺いたいので、
なるべく土日は会場に行くようにしたいと思います。

予定では、
2/21、2/22、2/28、3/1、3/7。
13:00〜18:00まで会場におります。
※申し訳ございませんが、28日は急用のため不在です。

最終日3/8は10:00〜17:00までおります。


会場ではグッズ販売もしております。
掲載していただいている中部電力様PR誌「KORYU」や
北白川書房様発行の「月刊なごや」も置いてあります。
「KORYU」は10部ほど置いてありますので、よろしければお持ち帰りください。

よろしくお願い致します楽しい





デザイン書道作家 鈴木愛 * 個展 * 22:50 * comments(5) * - * - -

VERANDAでの展示が終わりました

何となく春の気配を感じて嬉しい今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしですか?

予定の期日より少し延びましたが、
昨日2月6日(金)に搬出を終え、
VERANDAでの作品展が無事に終了致しました嬉しい

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
愛知県からご足労下さった方も何人かいらっしゃったようで感激ですラブ
本当にしあわせに思います。

愛知県という地盤で個展を続ける事も目標の1つですが、
日本全国を個展巡業出来るようになりたいですし、
ゆくゆくはニューヨーク、パリなどで個展をしたいです!
国内外問わず、作品を必要とされる作家になりたいな・・・と思います。

ということで、愛知県を離れて作品展が出来た事は大きな一歩でした楽しい

皆様今後とも温かく見守って下さいね。
宜しくお願い致します。



デザイン書道作家 鈴木愛 * 個展 * 01:18 * comments(4) * - * - -

アートエイジギャラリーにて個展

こんばんは楽しい
あっという間の月末ですね〜。
皆さんはお元気ですか?
私は元気に過ごしていますよ♪

さて個展のお知らせです拍手
2月11日(祝)〜3月8日(日)まで
豊橋市向山西町にある「ART AGE GALLARY」(アートエイジギャラリー)にて
「AI WORLD 2」を開催します嬉しい

現在六本木VERANDAにて開催中の「AI WORLD」に出品している
「流星」を展示します。
横幅3メートルの作品ですので、見応えもあるかと・・・。

その他、2004年から作成してきた今までの作品から抜粋して出品します。
今までの個展にご来場いただいた方には「これもう見たよ・・・」と思われそうで心配ですが。

昨年は個展で発表する作品制作の時間がほとんど取れなかったので、
もうそろそろ作品を作りたいなあと思っているところです。
ちょうど時間的にも余裕が出てきましたし♪
新作は毎年恒例の吟醸工房さんでの個展(5月)で発表したいですね楽しい

話が逸れましたが、
アートエイジギャラリーさんでの個展、
2月11日(祝)/3月8日(日)には1日会場におります。
ぜひお話ししましょう!


************************************

鈴木愛 デザイン書道展 -AI WORLD 2-

とき:2009年2月11日(祝)〜3月8日(日)
時間:10:00〜18:00 *最終日は17:00まで
場所:アートエイジギャラリー
 
[アートエイジギャラリー]  
〒440・0861 豊橋市向山西町3-2  TEL:0532・55・9988






デザイン書道作家 鈴木愛 * 個展 * 17:58 * comments(12) * - * - -

でんきの科学館での作品展

ご無沙汰しております。
報告がだいぶ遅くなりましたが、
1月8日に「でんきの科学館」さんでの展示が無事に終わりました。

昨年のお正月イベントでお世話になった皆さんに
久しぶりにお会いできて「懐かしい〜!」と話に花が咲きました嬉しい

ご協力くださった中部電力様、でんきの科学館の皆様、
ありがとうございました楽しい



デザイン書道作家 鈴木愛 * 個展 * 21:34 * comments(0) * - * - -
このページの先頭へ